2010年01月30日

ご無沙汰&色々とお知らせ

どうもー。
あけましておめでとうございますー。

…すいません、随分と新年のご挨拶が遅くなってしまいました。
年が明けてからというもの、色々と忙しくて…って言い訳ですね。
なるべく高いペースでの更新をしたいと思います。


さてはて、何はともあれまずお知らせ。
以前好評だった"着ぐるみ喫茶店 青風亭"ですが、第2回目開催が決定しました。
aokazetei.jpg
すでに予約はスタートしていまして、かなりの数が埋まっております。
もしかすると、予約無しでは入れない…かも?

ウチの睦もまたまた出ます。午前中のみの出勤となりますが、
睦に会いたい方、是非ともご予約してご来店下さいませ。

http://aokazetei.com/



それと、サイトのほうをTalk=ブログのほうへ統一しました。
これで更新の手間が省けて、頻度があがるといいな…とか思ってます。随分と遅いブログ化ですけどねw

まだちょっといじり中でして、色々と手直してして変えていきたいと思います。末永く見ていただければ幸いかと思います。

今年もまたよろしくお願いします。
posted by ノッチ at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | マスターのつぶやき

2009年12月27日

冬コミ情報ですよー。

年の瀬ですね。
皆さんそろそろ某年2回のお祭りに向けて、サークルチェックをし出している頃でしょうか(w

さて、そんなお祭りことコミックマーケット77ですが、以前から告知どおり、睦たちが主人公の「巫女ブラスター2」も出典します。

宣伝画像もアップしました。
http://kigurumi-kamio.jp/


ゲームの頒布場所は、2日目(30日)の東X16aです。
詳しくは↓をご覧下さい。

http://www.yoshibaworks.com/

特に特典となるカレンダー、及び小説が少ない部数での頒布となります。

カレンダーはゲームを買っていった方のみ、先着順での無料頒布ですので(小説は有償で、別にお買い求めいただけます)、欲しい方は是非とも先にお買い上げいただきますよう、お願いします。
posted by ノッチ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | マスターのつぶやき

2009年12月18日

お伝えすることいっぱい

たくさんお伝えすることがありますー。
あれこれ書くことになりますので、箇条書きにて失礼します。

(1)写真追加しました。
ラトゥーニさんと、執務官フェイトさんとの写真をアップしました。

二人とも武装っ子(片方はロボット乗ってるけど…)というわけで、睦も刀を持って参戦してみました。近接用武器…になるといいなぁw


(2)小説いったん中止

小説サイトのほうにも書きましたが、第9話の前にいったんストップします。(小説の)年内の更新はこれまでです。
代わりに、第9話のほうは冬コミ(C77)にて頒布する小説内にはいておりますので、先に読みたい方は是非ともこちらのほうをお求め下さいませ。


(3)ムービーできたよ

かねてより宣伝してまいりました、睦と明日香が出る巫女ブラスター2ですが、なんとプロモーションムービーに本人達が出ております。

あれこれいってもよくわからないと思うので、是非とも↓から見てくださいませ。



てなわけで、3つの更新情報でありました。
posted by ノッチ at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | マスターのつぶやき

2009年12月11日

小説刊行のお知らせ

忙しいので宣伝だけ。

Kamio 小説サイトで絶賛連載中の、神緒メンバーが活躍するお話ですが、なんと、本になりますよー。
novel_hyoushi.jpg

といっても・・・同人誌ですが(^^;


同人サークル葦葉製作所のゲーム、巫女ブラスター2で睦・明日香・里桜が活躍するのは以前にもお伝えしたとおりですが、ゲームリリースに合わせて、連載した小説をまとめた同人誌も出ちゃいます。

詳細は巫女ブラスター2のサイトをご覧ください。

posted by ノッチ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | マスターのつぶやき

2009年12月05日

巫女ブラスター2 体験版Web配布開始

ご無沙汰です。
1ヶ月以上間があいてしまいました。

さてさて、その間にも色々とありまして…
とりあえず、途中に撮った写真をば。
http://kigurumi-kamio.jp/

着ぐるみきんぐだむさんのテスタロッサ大佐殿と、着ぐるみを見る夢のアドネードさんが遊びに来たときの写真です。

何気にきんぐだむさんの娘さんたちと撮影するのはこれが始めてだったり。あれ・・・今まで何度もお会いしていたはずなのに(笑)


さてはて、ここからはゲームの話。
巫女ブラスター2のWeb体験版が配布されました。

おなじみ神緒ファミリーが繰り広げるゲームでして、STGというジャンルも相まってか、爽快な仕上がりになっております。
冬コミ完成目指して頑張っておりますので、期待して待っていてください。

小説のほうも更新しましたよー。
http://kamionobel.sblo.jp/
posted by ノッチ at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | マスターのつぶやき

2009年10月15日

まいまい米

まいまいこと、朝霧麻衣さんとの写真をアップしましたー。
http://kigurumi-kamio.jp/

なお、まいまいが居るサイトはこちら


ちょっと古い写真だったりします。
マスター的には懐かしいものだったり…


小説も更新です。
http://kamionobel.sblo.jp/
posted by ノッチ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マスターのつぶやき

2009年10月10日

刻って、ときって読むと格好いいよね

2週間程前のことになりますが、世間一般ではシルバーウィークこと銀週間でございました。

Kamioサイトは頑張って毎日更新していましたが(前半の祝日のみですけど)実はいろいろな方々が遊びに来てくれていたのです。

というわけで、写真にてまとめてご紹介。
http://kigurumi-kamio.jp/

里桜と睦が一緒に写るのって、珍しいかも?



小説も続けて更新。挿し絵有りです。
http://kamionobel.sblo.jp/
今回はなんと、以前睦がウエイトレスをやった喫茶青風亭が出てきます!

どうぞご覧あれ。
posted by ノッチ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | マスターのつぶやき

2009年10月01日

ef再来

音羽学園の夏用制服をアップしました。
http://kigurumi-kamio.jp/

以前、確か明日香の写真をアップしたかな?
・・・と思って調べてみたら、2008年の7月ぶりでした。
1年以上経っていたとはっ!


小説のほうは7話の続きです。珍しく続編モノです。
http://kamionobel.sblo.jp/
posted by ノッチ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | マスターのつぶやき

2009年09月23日

わーっち

わっちこと、ホロとの撮影写真をアップしました。
http://kigurumi-kamio.jp/

狼と香辛料のホロです。リンゴはないけど、尻尾はあるよ。
ってことで、睦が尻尾をモフモフしてました。
大きくてキューっとしたい、可愛い賢狼でした。


小説は7話の最終になります。
一体楓はどうなってしまうのか…!?
http://kamio.sblo.jp/
posted by ノッチ at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マスターのつぶやき

2009年09月22日

スパロボ

ラトゥーニさんとの写真アップです。
http://kigurumi-kamio.jp/

ちと正式な衣装…ではありませんが。
かの有名な、マリッジロワイヤル仕様な衣装になります。

この紫色の髪が素敵な子は、やはりロリロリ風味の衣装が似合いますね−。今度は是非正式衣装で合わせて撮影したいものです。


小説、挿し絵入りで更新ですー。
http://kamionobel.sblo.jp/
posted by ノッチ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | マスターのつぶやき

2009年09月21日

胸を強調

アン●ミラーズな制服をアップしました。
言っておきますが、ホンモノじゃないですよ?w

http://kigurumi-kamio.jp/


こういう衣装を着た子がウエイトレスのレストランがもっとたくさん増えて欲しいものです。
そういたら外食産業がもっと盛んになると思うんですけどねー。

小説も更新です。
http://kamionobel.sblo.jp/
posted by ノッチ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | マスターのつぶやき

2009年09月20日

シルバーウィーク突入

銀色週間に突入ですねー。
皆さんどうお過ごしでしょうか。

前フリにほとんど関係ないですが、ぱろぱろ制服アップです。
http://kigurumi-kamio.jp/index.html
以前睦が着ている写真をアップしましたが、今回は明日香。
こういうレストランにほんと、行きたいものですw

小説も2話目になります。
http://kamionobel.sblo.jp/


さて、シルバーウィークということで、出来れば毎日の更新を目指してみたいと思います。
といっても、すでに1日過ぎちゃいましたけど・・・

出来るかどうかはわからないので、あたたか〜く見守っていてください(^^;
posted by ノッチ at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | マスターのつぶやき

2009年09月07日

ステラシアター

ステラシアターの制服、茜橋東学園の制服をアップしました。
http://kigurumi-kamio.jp/

以前里桜が着ている写真はアップしたのですが、睦が着ている写真は初めてアップです。これは…黒髪の明日香のほうが似合うかな?

撮影協力:みんとさん
ありがとうございました〜。


リンク追加しました。
「フリーダム=オウコク」のElivenさんのサイトです。
http://freedomoukoku.blog47.fc2.com/

ぬこ面使っているので、興味津々です。


そして、小説のほうも第7話スタートです。
posted by ノッチ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | マスターのつぶやき

2009年08月21日

あいず

I'sの、湾田高校制服です。
前の写真でチラチラ出ては来ましたが、睦単独での写真はこれが最初になるかと思います。
http://kigurumi-kamio.jp/index.html

遅ればせながら、夏コミお疲れ様でした。
巫女ブラスター2体験版のほうはおかげさまで完売でした。
製品版にて睦(他、神緒ファミリー)が大暴れするのをご期待下さい。

小説ですが、諸事情により少しの間更新中止となります。
目処が立ちましたら再開致しますので、よろしくお願いします。
posted by ノッチ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | マスターのつぶやき

2009年08月13日

夏コミ!

夏ですね〜。
夏といえば何か。そうですよ「コミックマーケット」です!

↓で紹介したとおり、体験版ではありますが、"巫女ブラスター2"というゲームが出ます。
睦、そして明日香と里桜も出ておりますよー。
気になる方は是非お買い求め下さい。

そして、前作"巫女ブラスター"も合わせて取り扱っています。
こちらも欲しい方は是非どうぞ〜。


【葦葉製作所(巫女ブラスターを出してるサークル)】
http://www.yoshibaworks.com/

場所は2日目の土曜日、東Q-46bです。


宣伝ということで、フルアーマーも合わせて写真出してます。
そして、小説も6話が終了ですー。
posted by ノッチ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マスターのつぶやき

2009年08月06日

巫女ブラスター2

Talkだけの更新ですが、たまには宣伝〜。

mb2_banner_400_080.jpg

巫女ブラスター2、という同人ゲームで睦が出てますよー。
小説で展開しているその他の神緒メンバーもオール出演という豪華さです。
その他、どこか(?)で見たことある着ぐるみさん達も多数出演。
詳しくは↑のリンク先にて確かめて下さい。

今度のコミケ(2009年夏)にて体験版を頒布しますので、興味のある方は是非是非お越し下さいませ!
posted by ノッチ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | マスターのつぶやき

2009年08月05日

SPYではなくSRY

久しぶりに更新です。
S(すずちー)とR(リュウナ)とY(ゆえゆえ)の集合写真をアップしました。

http://kigurumi-kamio.jp/

6月にすずちー呼びかけの元集まった時の写真です。
皆制服系合わせ〜ってことでワイワイガヤガヤやっておりました。


さて、小説サイトも毎度の如く合わせて更新。
挿し絵付で、リアンがどういう子かがわかりますよ。
http://kamionobel.sblo.jp/

マスターの繁忙期も一段落したことだし、なるべく更新頻度あげるようにしますかね。
posted by ノッチ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | マスターのつぶやき

2009年07月16日

おおぞらにはばたく

約1ヶ月ぶりの更新となります。お待たせしました。

つい最近あらわれました「つばさ」さんとのツーショット集です。
http://kigurumi-kamio.jp/

見ておわかりかと思いますが、造形工房シグマさんのエナタイプのツインテール髪の可愛い子です。

元々エナタイプは可愛い子が多いのですが・・・
ツインテールとなると、一気に幼い感じが出てきて、CCさくらとかの制服が雰囲気ぴったりなんですよね。


さて、TOPページでも告知しておりますが、"着ぐるみ"喫茶店を開催します。
http://aokazetei.com/

「喫茶 青風亭」と題しまして、7月25日の1日のみ限定オープンです。
入店には基本的に予約が必要となりますので、是非ご予約の上来店してください。ここでしかお目にかかれない制服を着て、睦がウェイトレスとして頑張りますよ〜。
posted by ノッチ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | マスターのつぶやき

2009年06月20日

2つ目のにんじん

予告(?)どおりPiaキャロットの写真を連続アップです。
http://kigurumi-kamio.jp/

3に出てきた「ぱろぱろ」タイプになります。
ブロンズパロットの制服似のこの制服は、3で使われた3タイプの制服の中でも実は一番お気に入りでしたり…
制服を貸していただきまして、実現することが出来ました。
ありがとうございます。

小説は新しいメイドさんが出てくる第6話を連載中です。
posted by ノッチ at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | マスターのつぶやき

2009年06月08日

素敵なニンジン

Piaキャロット合わせの写真をアップしました。

http://kigurumi-kamio.jp/


リリィさん
とのPiaキャロ合わせ、そしてすずちーとの合わせとも相成りました。

リリィさんとは特にマスター同士「Piaキャロいいよねー、合わせたいよねー」と話していたのがついに実現!
Piaキャロ2制服はなかなか所持している人が少ないため、合わせることができないのですが、こうして一緒に撮影できるのはうれしいことだと思います。

ちなみに、まだこれで終わらなかったり…!?
待て次回っ


小説は第6話へと突入です。
posted by ノッチ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | マスターのつぶやき